• 検索

基幹システム変更に係るお知らせ

2020年09月08日 ご案内

当社では、2021年5月の予定で、現行の基幹システムから新基幹システムに移行すべく作業を進めているところでございます。
新システム移行にあたり一部サービスの変更等をさせていただきますが、変更の対象となる下記サービスをご利用されているお客様に各種お手続に必要となる書面を順次送付させていただいております。
なお、本件につきまして、電話連絡等が不通になっておられるお客様におかれましては、お取引部店またはお近くの当社窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。



項目 変更内容
銀行自動引落契約による累積投資口(株式投信・株式累投・公社債投信・ミリオン)の定期定額買付のお客様 2020年11月30日までに、収納代行会社を通じた銀行自動引落契約に変更をお願いいたします。
契約変更がなされない場合には、銀行自動引落契約を解除させていただきます。
果実振替契約による株式投信累積投資コースの買付および公社債投信累積投資コースの買付中止を申し込まれているお客様 2020年11月30日をもって、取扱いを終了させていただきます。
信用取引口座において、特定保管勘定を開設されていて、特定信用取引等勘定が未開設のお客様 2020年11月30日までに、特定信用取引等勘定の開設をお願いいたします。
開設いただけない場合には、特定保管勘定または信用取引口座を廃止させていただきます。
マネー・リザーブ・ファンド(MRF)累積投資で一般口座預りと特定口座預りの残高が混在しているお客様 2020年11月30日までに、一般口座預り残高を特定口座預り残高に統一させていただきます。
なお、統一にあたっては、一旦、MRF残高を全額売却し、同額を特定口座にて全額買付させていただきます。
お客様の口座番号について 一部のお客様の口座番号を変更させていただきます。
変更後の口座番号等については、書面でご案内させていただきます。