• 検索
  • リスク・手数料等

クールビズの実施および実施期間の延長について

2022年04月27日

各位

会社名 岩井コスモホールディングス株式会社
代表者名   代表取締役会長CEO 沖津 嘉昭
     (コード番号:8707 東証プライム)


クールビズの実施および実施期間の延長について

 当社グループは、地球温暖化防止および夏季における省エネルギー対策の一環として、今年度も、「COOL BIZ(クールビズ:夏季軽装、冷房28度設定)」を実施いたしますので、お知らせいたします。

 当社グループは、脱炭素社会に向けた施策の一環として、例年5月から9月末まで「COOL BIZ(クールビズ)」を実施しております。
 しかしながら、昨今、猛暑日は初秋以降も続くことが多くなり、また、今年も電力需要増加による電力不足等の状況が想定されることから、「COOL BIZ(クールビズ)」の実施期間を10月末まで延長することといたしました。

 なお、「COOL BIZ(クールビズ)」実施期間中は、お客様への訪問時等におきまして、当社グループ役職員が軽装で対応させていただく場合がございますが、脱炭素社会に資する趣旨に基づくものであることをご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 当社グループは、気候変動が世界全体における重大な問題であると認識し、社会的責任を果たす一企業として、2021年8月にTCFD提言への賛同を表明しております。
 また、CO2排出量を2025年3月期までに55%以上の削減、2030年3月期までに70%以上の削減(証券子会社2社合併時の2013年3月期比)を目標として取り組んでおります。
 今後もCO2排出量削減など環境問題の解決に向け、積極的に取り組んで参ります。

SDGsLogo.pngSDGs07.png

本件に関するお問合せ先
岩井コスモ証券株式会社
総務部 06-6229-0291

PDF