よくあるご質問

カテゴリー

Q. パソコン(Windows/Microsoft Edge)でパスキー登録後、パスキーでログインはできますが、「出金」や「パスワードログイン許可設定」時のパスキー認証でエラーになります。

A. 回答

「Microsoftパスワードマネージャー」にパスキーが登録されていることが原因の可能性があります。
WindowsパソコンでMicrosoft Edgeからパスキー登録を行う際、お客様のご利用環境によっては、「Windows Hello」または「Microsoftパスワードマネージャー」のいずれかの認証画面が表示されます。

プラスネットでは「Microsoftパスワードマネージャー」は推奨のパスワードマネージャーではありません。
「Windows Hello」等を利用して、パスキーの再登録をお願いいたします。
※Google Chromeをご利用の場合は「Googleパスワードマネージャー」もご利用いただけます。
再登録をご希望の場合は、現在登録されているパスキーの解除が必要となりますので、お取引店舗までお問い合わせください



【Windows Helloに保存時の留意点】
※まずはパソコンで「Windows Hello」のPINコード等が設定されていることを確認してください。設定の確認方法はこちら
※パスキー登録画面で、「Microsoftパスワードマネージャーに保存する」と表示される場合は、「別の方法で保存する」ボタンより「Windows Hello」を選択し、パスキーの保存先が「このWindowsデバイスに保存する」となっているか必ずご確認ください。

金融商品の取引にかかる手数料およびリスクについて

当社が取扱う商品等へのご投資には、各商品等に所定の手数料等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面、目論見書、お客様向け資料等をお読みください。

リスク・手数料等説明ページ

ご留意事項

  • 当サイトに掲載されている情報は、当社のご案内やその他の情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。情報のご利用にあたっては、お客様ご自身で判断なさいますようお願いいたします。
  • 当サイトに掲載されている情報に関しては万全を期してはおりますが、その正確性、確実性を保証するものではありません。また、掲載されている情報等は最新の情報ではない可能性があり、予告なく変更・廃止されることもありますので、あらかじめご了承ください。
  • 万一、当サイトに掲載されている情報を用いたことにより、何らかの損害を被った場合でも、当社および当社に情報を提供している第三者は一切責任を負うものではありません。
  • 当サイトからバナー・テキストリンク等でアクセスできる第三者が運営するサイトは各々の責任で運営されているものであり、こうした第三者サイトの利用により生じたいかなる損害に関しても、当社は一切責任を負うものではありません。
  • 証券投資に関する最終決定は、お客様ご自身で判断いただきますようお願いいたします。