• 検索

システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

2020年06月10日 ネット取引

本日6月10日(水)6時56分頃からクラウド事業者の通信回線等に問題が発生し、当社のネット取引システムにおいても影響を受け、ログインができないなどシステム障害が発生いたしました。
8時48分頃よりログインしづらい不安定な状況が解消し始めましたが、完全に復旧が確認できましたことをご報告させていただきます。
約定通知、株価お知らせ通知などメール配信につきましても遅延しておりましたが、すべて配信が完了いたしました。
お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
ご質問やご不明な点などがございましたら、ネットサポートセンターまでお問い合わせください。
ネットサポートセンター TEL:0120-318-611(フリーダイヤル)

************************************************
(10:35追記)
ネット取引画面にログインしづらい不安定な状況は現在解消いたしました。引き続き、安定稼動のためシステム監視を行っています。
なお、約定通知、株価お知らせ通知などメール配信が遅延しています。状況が進展しましたら、あらためてお知らせさせていただきます。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

************************************************
(8:55追記)
一部、ネット取引画面にログインが可能となった報告があがってきていますが、引き続き、ログインしづらい状況です。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

************************************************
(8:30追記)
現時点においてネット取引画面にログインできない事象は継続しております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

障害が解消するまでの間、以下の注文において、ネットサポートセンターにてインターネット料金にて受注いたします。

・現物売付注文
・信用返済注文
・先物オプション返済注文

また、発注済注文の訂正取消注文についてもサポートセンターで受注いたします。

ネットサポートセンター
0120-318-611

************************************************
>本日7時8分頃より、全ての取引ツールにおいて、ネット取引画面にログインできない事象が発生しております。
>現在、原因の究明、および復旧に向けた対応を行っております。状況が進展しましたら、お知らせいたします。
>お客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。