よくあるご質問トップへ

よくあるご質問

「よくあるご質問」検索

「よくあるご質問」検索結果

カテゴリー
Q 電子メールやファックスでも注文できますか?
A ご注文やご注文の照会・訂正・取消、ご出金の指示等については電子メールやファックスでは受付けておりません。
カテゴリー
Q 買付注文時には事前に入金が必要ですか?
A 必要です。
プラスネットでは、株式の買付代金については完全前金制をとっていますので、買付注文には前以て買付代金以上のお金が必要です。初めての買付の場合はご注文金額以上の現金を、売付の場合は売付になる株券等を事前にお預け入れください。2回目以降の買付は次の計算式により買付余力を計算し、その範囲内(上限5千万円)でご注文を発注することができます。
買付余力=「お預り金」+「MRF残高」+「3営業日以内に受渡到来の売付代金」-「受渡未到来の買付代金」-「当日買付注文金額(未成約の注文を含む)」
カテゴリー
Q 自社株等を取引したい場合はどうしたらよいですか?
A インサイダー情報をお持ちでないことを画面上で確認し、その後ご注文をお受け付けいたします。
ただし、主要株主および上場会社等の役員等にあたるお客様につきましては、該当銘柄のご注文は電話にて承ります。
また、主要株主および上場会社等の役員等にあたるお客様は注文の成約後に「内部者取引委託注文書」のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
*主要株主、上場会社等の役員、上場投資法人等の役員、上場投資法人等の資産運用会社の役員にあたるお客様は「役員又は主要株主の売買報告書」もご提出が必要となります。
カテゴリー
Q 約定通知メール等のサービスはありますか?
A 現在は、約定通知メール等のサービスは提供しておりません。取引画面の「注文成立状況」画面でご確認ください。
カテゴリー
Q 申込み後、どのくらいの期間でプラスネットを利用できるようになりますか?
A お申込み手続後、2~3営業日後に口座番号を記載した「プラスネット利用開始手続完了のお知らせ」をお送りしますので、お知らせがお客様のお手元に届いた時点からご利用いただけます。
カテゴリー
Q 法人名義での利用はできますか?
A

法人の方もご利用いただけます。詳しくはお取引店舗へお問合せください。

カテゴリー
Q 株価も見ることができますか?
A リアルタイム株価やテクニカルチャートなどがご覧になれます。
カテゴリー
Q 株主優待についての情報を得ることはできますか?
A 株主優待の内容等の情報については、投資情報ツール「岩井コスモマーケット情報」にて、個別銘柄画面の「株主優待情報あり」の項目で得ることが出来ます。 ※ただし、一部銘柄について株主優待が存在するものの、優待を実施する企業側の都合で掲載されていないものがありますので、ご注意ください。
カテゴリー
Q 新規公開株式等のブックビルディングの申込みはできますか?
A

プラスネットではお取り扱いいたしませんのでご了承ください。お取引店舗でお申込みください。


銘柄等の詳細については、「新規公開株等」をご覧ください。

カテゴリー
Q 携帯電話での取引には別途申込みが必要ですか?
A プラスネットをご利用のお客様は、そのままご利用いただけます。
カテゴリー
Q 投資情報は、どのようなものがありますか?
A 当社アナリストによる豊富なアナリストレポートのほか、「岩井コスモマーケット情報」を使って下記の情報をご覧いただけます。
・株価・気配情報(国内各取引所のリアルタイム株価、四本値)
・各種株価指数・経済指標情報
・海外株式・為替情報
・CB時価照会(国内各取引所のリアルタイム時価、四本値)
・株式チャート(日中足・日足・週足・月足)
・株式ランキング情報(値上り率・値下り率・売買高・売買代金・出来高急増・低PER・高PER)
・信用証金残高
・マーケット関連ニュース
・株価指数先物・OP自動更新ボード
・登録銘柄一覧(300銘柄まで登録可能)
・スクリーニング など
カテゴリー
Q 取扱市場を教えてください。
A プラスネットでのお取扱市場は、東証一部・二部・マザーズ、JASDAQ、名証一部・二部・セントレックス、福証・福証Q-Boardとなります。札幌市場へのご注文は、お電話による売却のみのお取扱いとなります。
カテゴリー
Q 信用取引はできますか?
A 信用取引はできません。
カテゴリー
Q リアルタイム株価を自動で更新するサービスはありますか?
A プラスネットをお申込みいただくと、お好きな銘柄を300銘柄まで登録できる「マーケット情報」(QUICK社提供)を無料でご利用いただけます。トレード画面にログイン後、「マーケット情報」ボタンをクリックしてご利用ください。
カテゴリー
Q リアルタイムで株価を見ることができますか?
A リアルタイムで株価や指標を見ることができます。株価照会では、4本値および気配(上下10本)をご確認いただけます。
カテゴリー
Q メールアドレスは必要ですか?
A

メールアドレスのご登録は必須ではありません。


ただし、「電子交付サービス」をご希望のお客様はパソコン用メールアドレスが必要です。電子交付をお申込みの際はメールアドレスを必ず取得してください(Yahoo!JAPANやMSN等のポータルサイトから無料で取得可能なフリーメールサービスもあります)。


携帯電話用のメールアドレスもお持ちの場合は両方のメールアドレスの登録をお願いします。

カテゴリー
Q プラスネットを始める際に何が必要ですか?
A

プラスネットのお申込みの他、
1.パソコン 2.プロバイダ契約等、インターネットをご利用いただける環境が必要となります。


※携帯電話のインターネット機能での取引をご利用の場合
 i-mode・Yahoo!ケータイ・EZweb対応携帯電話(一部ご利用できない機種がございます)およびスマートフォン(iPhone、Android搭載端末)にてご利用いただけます。


※利用可能なパソコン等の詳細については、「ご利用環境」をご覧ください。

カテゴリー
Q パソコンを持っていないのですが、携帯電話のみで取引することはできますか?
A 携帯電話のみでお取引することは可能です。ただし、サービス低下の可能性がありますのでご了承ください。
カテゴリー
Q パソコンと携帯電話による取引に株式手数料体系の違いはありますか?
A パソコンでも携帯電話でも株式手数料体系は同じです。
また、携帯電話をご利用の場合でも、別途、お申込みは不要です。
カテゴリー
Q パスワードに間違いはないのに、ログインできないときはどうすればいいですか?
A パスワードは、6桁以上10桁までの半角アルファベット3文字以上・英数字3文字以上の組合せです。大文字と小文字も使い分けできます。
正しいパスワードを入力しているはずなのにエラーが表示される場合は以下の点にご注意ください。
・パスワードは半角英数で設定されています。また、大文字(A)小文字(a)も区別します。
大文字小文字を変換するには、キーボードのShiftキーを押しながらCapsLockキーを一度押します。その後もう一度始めから入力してください。パソコンによって操作が異なりますのでご注意ください。

・ノートパソコンをご利用のお客様はNumLkで数字入力に設定されていないかどうかご確認ください。NumLkの解除方法はShiftキーを押しながらNumLkキーを一度押します。その後もう一度始めから入力してください。パソコンによって操作が異なりますのでご注意ください。

☆パスワード入力ボックスは文字を入力すると「*******」で表示されるため,、表示上、大文字小文字・数字の判別ができません。口座番号入力ボックス等で文字を入力してご確認ください。

※パスワードをお忘れになった場合は、お取引コールセンターまでお問合せください。

63件中1件目から20件目までを表示

表示件数: