対面取引トップへ

ご利用時間・環境[プラスネット]

ご利用時間

株式現物取引-注文・訂正・取消-

  • ※東証は15時まで、名証・福証は15時30分までとなります。
  • ※「取消」・「訂正」注文発注についてのご注意
    1.午前7時~一定時間(最大で60分~70分程度)
    当社より取引所への一括発注処理のため、午前7時から「注文成立状況」画面の「取消・訂正」ボタンが表示されず、「取消」・「訂正」ができない時間帯があります。最大で60分~70分程度の後(一括発注処理完了後)、順次「取消・訂正」ボタンが表示され、通常どおり「取消」・「訂正」ができるようになります。
    2.前引け後(午前11時30分)~午後12時10分頃
    前引け後、取引所の「取消」・「訂正」受付は午後12時10分頃以降に再開されます。そのため、前引け後に「取消」・「訂正」を行った場合、「取消中」・「訂正中」表示となり、再度の「取消」・「訂正」ができません。午後12時10分頃以降に取引所の受付が再開された後、「取消済」・「訂正済」表示となり、通常どおり再度、「取消」・「訂正」ができるようになります。

転換社債型新株予約権付社債(CB)-注文・訂正・取消-

  • ※東証・名証ともに15時までとなります。

投資信託-注文・取消-

  • ※国内外の取引所の体制により、売買停止となる場合があります。
  • ※一部の投資信託については、当日分の注文・取消時間が15時より前の時刻までとなります。注文・取消時間が15時より前に設定されている投資信託は、各投資信託ページの備考欄にその旨が記載されておりますので、「投資信託」より購入予定の投資信託を検索してご確認ください。

個人向け国債・MMF・MRF-注文・取消-

出金(MRF解約)

出金(預り金出金・出金予約)

  • ※翌1:00まで受付

お預り残高・注文成立状況・取引履歴-照会-

  • ※データ更新のため、16時から20分~30分ほど閲覧できない時間帯がありますので、あらかじめご了承ください。

電子交付サービス・レポート関連・岩井コスモマーケット情報

  • ご注意事項
  • ・翌日が平日である休日の場合、ご利用時間は翌日午前1時までとなります。
  • ・携帯電話取引では、個人向け国債・MMF等一部利用できないサービスがあります。
  • ・締切時間直前のご注文は受けられない場合がありますのでご注意ください。

ご利用環境

お客様のパソコン等の環境により、一部サービスをご利用いただけない場合やサポート対象外とさせていただいている環境がございます。

ご利用環境チェック

PC

OS Microsoft Windows Vista/7(いずれも「日本語版」)
※上記以外のWindowsやMacOS、およびその他のOSはサポート対象外です。
その他ソフトウェア Adobe Acrobat Reader Ver.7.0以上
ActiveXコントロール
ブラウザ Internet Explorer 7.0以降
※Opera/Firefox/Safari/Google Chrome等Internet Explorer以外のブラウザはサポート対象外です。
ハードウェア ご使用のOSおよびブラウザの推奨環境に準拠。
※iPhoneやAndroid等の各種スマートフォン、PDA/iPad/iPod touch等のInternet対応家電製品、およびゲーム機等はサポート対象外です(各種スマートフォンの場合は「携帯電話取引」をご利用ください)。
推奨スペック
(パソコンのCPU・メモリ・HDD容量等)
ご使用のOSおよびブラウザの推奨環境に準拠。
OSおよびブラウザの開発元が公表している最低動作環境スペック以上でご使用願います。
  • ※推奨環境と同じ環境でご利用の場合でも、お客様のPC環境により正常に動作しない場合があります。

携帯・スマートフォン

  • iPad等のタブレット端末・PDA端末は、サポート対象外となります。

携帯電話でのご利用の場合(携帯電話取引)

NTTdocomo 【i-mode】対応機種
※Windows Mobile搭載機種はサポート対象外です。
※「ブラウザホン(PHS)」シリーズではご利用いただけません。
au 【EZweb】対応機種
※簡単ケータイはサポート対象外です。
※HDMLブラウザ搭載端末のうち、画面がモノクロ表示の機種ではご利用いただけません。
※二重ログインのエラーが表示される場合は、「EZメニュー」の「ブラウザ履歴クリア」を行い、再度ログインをお試しください。
SoftBank 【Yahoo!ケータイ】対応機種
※702NKII/804NK/705SC/804SS/702MO/702sMO/802SEはサポート対象外です。

スマートフォンでのご利用の場合(携帯電話取引)

対応機種
iPhoneおよびAndroid OS搭載の機種にてご利用いただけます。
※ご利用の機種、環境(OSのバージョン等)によっては正常に動作しない場合がありますので、ご了承ください。
※iPhoneでOS(iOS)のバージョンが4.3.0未満であると、取引ログイン画面が表示されない場合があります。iPhoneからご利用の場合はOS(iOS)のバージョンを4.3.0以上にアップデートしてご利用いただきますようお願いいたします。
※ご利用の機種の標準搭載ブラウザにてご使用くださいますようお願いいたします。
※当社で動作確認済みおよび動作保証対象としている機種・環境は下記のとおりです。
  1. softbank iPhone 4S OS:iOS5.1.0
  2. au ISW12HT OS:Android/2.3.4
  3. docomo F-05D OS:Android/2.3.3
  • ※「SSL方式」を採用しているため、NTTdocomo・au・SoftBankの全キャリアSSL非対応機種は、サポート対象外となります。
  • ※iPad等のタブレット端末・PDA端末は、サポート対象外となります。
  • ※機種の操作方法につきましては当社ではサポートいたしかねます。詳細はお取扱説明書をご確認いただくか、各携帯電話事業会社にお問合せください。
  • ※推奨環境と同じ環境でご利用の場合でも、お客様のPC環境により正常に動作しない場合があります。

岩井コスモマーケット情報

マーケット情報

OS・ブラウザ ・Windows Vista + Internet Explorer 9
・Windows 7 + Internet Explorer 11、Chrome(最新版)
・Windows 8.1 + Internet Explorer 11(デスクトップ版)、Chrome(最新版)
・Windows 10 + Internet Explorer 11、Chrome(最新版)
(Windows8.1/10は64ビット版、その他はいずれも32ビット版)
・Mac OS X 10.9 + Safari 7
なお、上記ブラウザ以外については、動作対象外としております。
※いずれもサービスパックは最新版です。
※推奨環境と同じ環境でご利用の場合でも、お客様のPC環境により正常に動作しない場合があります。
※ブラウザの文字サイズ変更機能を使用する事で、ページレイアウトが崩れる場合があります。
推奨スペック
(パソコンのCPU・メモリ等)
OSに必要なハードウェアの推奨最小要件以上
その他 ・JavaScriptを使用しています。通常は有効になっていますので、この設定を無効にしないでください。
・ブラウザベースのローカルストレージ(DOMストレージ、UserData)を使用しています。通常は有効になっていますので、この設定を無効にしないでください。

自動更新株価ボード

OS・ブラウザ ・Windows Vista + Internet Explorer 9
・Windows 7 + Internet Explorer 11、Chrome(最新版)
・Windows 8.1 + Internet Explorer 11(デスクトップ版)、Chrome(最新版)
・Windows 10 + Internet Explorer 11、Chrome(最新版)
(Windows8.1/10は64ビット版、その他はいずれも32ビット版)
・Mac OS X 10.9 + Safari 7
なお、上記ブラウザ以外については、動作対象外としております。
※いずれもサービスパックは最新版です。
※推奨環境と同じ環境でご利用の場合でも、お客様のPC環境により正常に動作しない場合があります。
※ブラウザの文字サイズ変更機能を使用する事で、ページレイアウトが崩れる場合があります。
推奨スペック
(パソコンのCPU・メモリ等)
OSに必要なハードウェアの推奨最小要件以上
その他 ・本サービスでは、株価等の自動更新表示を行うためにJavaScriptを使用しています。JavaScriptを無効にする設定にしないでください。
・本サービスでは、ご利用の状態を保存するためにCookieを使用しています。Cookieを使用可能な設定にしてください。
・本サービスは、プロキシサーバを通じてご利用になれますが、プロキシサーバ経由のアクセスはお奨めしていません。プロキシサーバ経由の場合、ご利用になるネットワーク環境およびクライアントリソースの使用状況により、通信が切断される場合があります。
  • ご注意事項
  • ・プロバイダに指定はありません。プロバイダによっては、プロバイダ側の制限で当社サービスをご利用いただけない場合があります。お申込みの前に詳細をご確認のうえ、各プロバイダのサポートセンターにお問合せください。
  • ・ケーブルテレビ経由でインターネット接続しているお客様は、当社サービスをご利用いただけない場合があります。これはケーブルテレビではセキュリティ上、一部のデータの送受信に制限を設けていることがあるためです。プロバイダによっては接続の設定を変えることにより、対応できるところもありますので、お申込みの前に詳細をご確認のうえ、各プロバイダのサポートセンターにお問合せください。
  • ・会社のLANではウイルス対策やデータ保護のため、外部ネットワーク(インターネット)との接続を制限している場合があります。その場合は当社サービスをご利用いただけない場合があります。お申込みの前に詳細をご確認のうえ、システム管理者等にご相談ください。


対面取引トップへ

    • ネット取引・プラスネット ログイン
    • 取引所FX くりっく365 ログイン
    • 取引所CFD くりっく株365 ログイン
    • 口座開設・資料請求
    • 選べる3つの取引方法
    • 対面取引
    • コール取引
    • ネット取引

    株式、投資信託、債券、NISAのことなら岩井コスモ証券

    このページのトップへ